人気ブログランキング |

フェルト展

d0031619_10295428.jpg

彦根のギャラリーでのグループ展、24日で無事終了しました。毎年恒例になりましたが今年は引っ越された方もみえるので九州からや東京からとはるばる集まっての展覧会となりました。今年はみんなで5人、年一回集まるのも楽しみの一つです。それに今回はみんなレベルアップしたのにはびっくり。私を含めみんなすごい成長でした。刺激になり、もう来年が楽しみです。

23日の夜はみんなでベトナム料理を食べにいきました。これも恒例になりました。ベトナム好きがこうじてベトナムのお店をだされたのですが一人でされてるのでこじんまりとしていてこれがまた落ち着きます。料理も何を食べてもおいしかったです。

今回、私は大物にチャレンジしました。ベスト、大きなカバンがそうです。苦戦しましたがやりがいありました。そのほかにはショール、携帯入れペットボトル入れ、ルームシューズ、ブローチ、チョーカー、アームウォーマー、帽子、ヘアピン、ぬいぐるみ、などなどです。まだまだつくりたいのがいっばいあったのですが時間が足りませんでした。楽しかったです。何をどう作るかアイデアがまとまって色彩の配置を決めるまではしんどいのですがいざ作業
の段階に入ると、好きな音楽を聴きながら作業をする時間が何よりも幸せを感じます。これさえできればあとはなーんにもいらない、幸せ!そんな気分を味わえる至福のひとときです。こんな楽しい時間をすごせて沢山のお客様にみていただけて、また気に入って買って使ってもらえるなんてほんとに幸せなことです。

12月には北川織物主催のグループ展のお誘いを受け出展します。また後日ブログで詳しいお知らせしますね。
by tsukinoyama | 2008-12-04 00:20 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー