人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月8日は清水の陶器市へ

8月8日は清水の陶器市へ_d0031619_1325935.jpg

友人に誘われ朝から陶器市に出かけました。朝なのに暑い!少し歩くだけで汗が流れてきます。毎年おもうんですがどうしこんな一番暑い時期に開催されるんでしょう?秋とか春ではだめなのかなあと話ながらぶらぶら。見てるうちに熱さで思考能力がなくなりなにをみても同じに見えて来ます。そんな時、レトロな雰囲気の雑貨屋さん発見、クーラー入ってますので涼んで行って下さいという声に思わず吸い込まれてしまいました。六十年、七十年代のガラスのコップや小物がいっぱいです。みんなかわいくてお茶のみながら一時間あまりも長いしてしまいました。少しすずしくなりまた陶器市をまわります。知り合いの人も数人出店していたので少しお話したり、その後、清水寺にまわり、二年坂、三年坂を通り、八坂神社まで歩いてバスにのる頃には日も沈み長い一日が終わりました。
by tsukinoyama | 2006-08-12 13:25 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー

by tsukinoyama