人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコの骨壷

ネコの骨壷_d0031619_738790.jpg

知り合いから電話があり骨壺を頼まれました。話を聞くと長年飼っていた猫、名前はくるくるちゃんがなくなりその遺骨をいれる器を作って欲しいとのこと。彼女は私の描いた絵の器を気に入ってくれてて楽しい骨壺を作って欲しいと言われました。一人暮らしの時からの長い付き合いだったので子供を亡くしたほどの悲しみだったようです。電車に乗っていても涙がでてきてなかなか立ち直れなかったと聞きました。そんな思いの深い愛猫の骨壺を私に、と思うとうれしいような責任重大なような複雑な気持ちになりました。くるくるちゃんが楽しくなるような明るくて爽やかな骨壺を作ろう!と出来上がったのがこれです。とっても気に入っていただけ、今ごろはこの中で楽しい夢をみていると嬉しいな。
by tsukinoyama | 2006-02-07 07:39 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー

by tsukinoyama