人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一休み

一休み_d0031619_22361744.jpg

寒い日が続いているのでついついストーブの前に座って縫い物やフェルト作りをしていたのですがまた三月からお店がスタートすると集中して陶器作りができないんだということに、ハタと気づき布の作品はお店はじまってからできる、今陶器つくらなくっちゃと寒い寒い工房に足を向けました。やっぱり土は冷たい。菊練り数回するごとに心臓までつき刺さる程の冷たさに思わず手がストーブにいってしまいます。そんなことを何度か繰り返しやっと菊練り終了。そして作りだし始めたころにはなんとか手もなれ、よかった。床がコンクリートなので腰はしっかり防寒、雪景色をながめながらのお仕事です。3時には昨日つくったぜんざいでいっぷく。ぼっとあったまってもうひと頑張り。
by tsukinoyama | 2006-01-12 22:36 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー

by tsukinoyama