人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットな柚のお話

ホットな柚のお話_d0031619_21563384.jpg


朝からオレたち、主人に品定めされてる。オレは体格もよく自分でいうのもなんだが外づらも、まあ上の上だったから一番に選ばれた。オレの一番の親友は気はいい奴なんだが顔がよくない。表面に茶色い斑点とおうとつがいっぱいだ。案の定、選択外通知。たが奴には奴でいいとこいっぱうるから、またなんかに使われるだろう。しばしの別れだ。他に木からとられるときに落ちて傷ついた奴なんかもはずされてる。なにされるんだ?今から・・・・。



カッコイイ奴が八個選ばれた。主人の見る目はいつになく真剣だった。オレたちはきれいに洗われヘタの方から切られ中をくりぬかれた。その後蒸し器に。あー気持ちいいぞー。いつも寒い空の下にいるからここは極楽だ。選ばれたオレたちは、みんなでワイワイガヤガヤ、楽しく語らった。この後どーなるんだ?知らねぇーよ。でもこんな暖かいの初めてだなあ。オレ選ばれてよかったよ。オレもだ・・・ハハハア・・・。なんか冷えてきたなあー。オッ、外に出るみたいだ。その後きれいに整列させられ、体が冷めるのをまった。中になにか入ってきたぞ。んー臭いなー。フタがしまったぞ、オレ湯につ
かり過ぎてシワシワになったよ。オレもだ。次はペーパータオルでで巻かれ出したぞ。まるでてるてる坊主状態だなあ、まあ、紙だから縛られても息できるからいいか。おっ!今度は外だ、湯冷めしちまうぜ、もう少し部屋んなかにいたかったよなあー。一列につるされてるぞオレたち、いつもと違ったかたちで空を見上げるオレたち。だが今は軒下にいる、雨がかからないのでまーひと安心。一番右のあいつなんかもらしてるぞ、ほんとだ。オイ、お前、紙が茶色ににじんできてるぞ。そーなんだよ、オレも気持ち悪くてよー、もう一回紙変えてくれないかなあー。おっ、主人が見に来たぞ、言えよ!あっ、手にとって見てるぞ、きずいてくれたみたいだ。紙変えてくれるぞ、良かったなあー。みんなありがとな、気にしてくれて、あーこれで気分もさわやかになった。空がまたあやしいなあ・・・、ひと雪降るぞまた。今年はよく降るなあー、ホント寒いぜ。また湯につかりてぇなー。
いつもは静かだった軒下はにぎやかな話声がいつまでも絶えなかった。
by tsukinoyama | 2005-12-27 12:02 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー

by tsukinoyama