人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月の山の庭も秋景色

月の山の庭も秋景色_d0031619_18384265.jpg

月の山の庭も秋景色_d0031619_18385472.jpg

秋も深まり月の山の庭は枯れ葉が地面を真っ赤に染めてとてもきれいです。しばらく忙しかったこともあり庭のはき掃除を怠っていたので枯れ葉が地面一面おおっています。それがなんともいえず情緒があっていい感じ!アトリエで作業をする前にその景色を堪能するのが毎日の日課になっているこのごろです。秋ってなんだか物悲しくてこの季節少し苦手だったんですが、最近は空を見上げては雲の美しさにみとれ木々を見ては黄色や赤に染まった葉っぱの美しさにに感激し、地面をおおい隠す真っ赤な枯れ葉を踏み締めて歩く心地よさに心が安らぎます。自然の力の偉大さってすごいですね。こんなに心がおちついたり幸せ気分をあじわえるのですから。もう少しこのまま枯れ葉をそっととって置いて楽しみたいと思います。
by tsukinoyama | 2005-11-10 18:36 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー

by tsukinoyama