人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹下幸江展 4月24日からスタート

 今年初の展覧会は丹下幸江さんです。 
 
 去年はスケジュールがいっぱいで個展をしていただけなかったので 
 2年ぶりの展覧会になります。 
  
 どんな服や小物が展示されるのか楽しみです。
 又、お店も久しぶりの営業となるので、やることもいっぱい。 
 
 庭の草引きから掃除と忙しくなります。
 
 今年はつくしを沢山摘んで佃煮にしたりナムルにしたり乾燥させたりと
 いろいろ調理して頂きました。にがみが美味しいですね。
 はかまを取るのに半日以上かかって指はあくで真っ黒、お風呂にはいっても
 とれずしばらく汚い手でしたがこの作業がなかったら食べられないので頑張りました。  
 
 ふきのとうでふき味噌も一杯作り実家にもお裾分け。
 おにぎりに付けるとこれも美味しいです。
 
 季節ものなのでなんだか慌ただしかったですが作れたので良かったです。
 毎年この季節を楽しみにしています。
 
 次はタケノコ、ふき、新しょうが、わらび、ゼンマイ、よもぎ、しそ、梅干しと美味しいものが続きます。春の香りを一杯食して今年も元気で過ごしたいものです。
by tsukinoyama | 2014-04-16 14:42

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー

by tsukinoyama