d0031619_23111329.jpg
d0031619_23112928.jpg

d0031619_23172883.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2012-05-24 23:12 | ギャラリー

月の山のお庭で収穫

d0031619_16104931.jpg

庭にヨモギとふきが沢山できているので摘みたいと思いながらもとりあえず制作を優先させてましたがそろそろメニューを考えたりお店の準備にはいるので制作は一旦終了。昨日庭に出て摘みました。早速ふきを煮付けて一品。ヨモギは半分は干してお茶に残りはあく抜きをすませて味噌汁にあとは冷凍にしておもちを作る時やケーキにいれようと保存しました。今日はタケノコごはん作ります。
[PR]
by tsukinoyama | 2012-05-10 16:10 | 橋詰のりこ日記

5月営業日のお知らせ

5月は14日(月)〜20日(日)まで営業します。11時〜5時までです。企画は入っていませんが連休中に制作したストールやコースター、そして陶器などを展示。ランチ、お茶もしていますので覗いて見て下さい。連休中は草引き、注文のスカート、ストール、コースターの制作でどこも出かけずず〜とお家でした。引いても引いてもすごい草…。日が暮れて見えなくなるまで引き続けてましたが連休後半の雨でまた元気に成長しています。あーあんなに頑張ったのに…。
[PR]
by tsukinoyama | 2012-05-10 15:59 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー