<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

展示風景

d0031619_1130334.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-18 11:30 | 橋詰のりこ日記

展示風景

d0031619_11294719.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-18 11:29 | 橋詰のりこ日記

展示風景

d0031619_11284445.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-18 11:28 | 橋詰のりこ日記

展示風景

d0031619_11275554.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-18 11:27 | 橋詰のりこ日記

展示風景

d0031619_11271198.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-18 11:27 | 橋詰のりこ日記

d0031619_11211653.jpg

・玄米ライスコロッケ・コーフーのカツ・人参のクミン炒め・あげしんじゃがの甘煮・セロリの醤油漬け・菜の花とブロッコリーの塩麹炒め・切り干し大根サラダ・新タマネギのむしねぎ味噌添え・きのことほうれん草、きんかんのケークサレ・春キャベツとクレソンのサラダ・かぼちゃのポタージュ・黒米ごはん
[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-18 11:21 | 橋詰のりこ日記

京都は桜が見頃に

d0031619_205712100.jpg

昨日は友人と吉田さんの展覧会に京都の東山まで出掛けました。日曜日ということもあって地下鉄もすごい人でした。殆ど花見の人みたいだったんですがまさか昨日滋賀では雪が降ってたし寒いし桜なんてまだまだと思ってたんですが東山に着いてみるともう桜が咲いてます!びっくり、来週の日曜日までもてばいいほうかなあ。展覧会の後ぶらぶらと花見もできたしラッキーでした。
[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-09 20:57 | 橋詰のりこ日記

春野菜が美味しい

d0031619_20451181.jpg

土曜日はミシンや布をかたずけ、久しぶりに玄米ごはんを炊きました。1時間程かかるので慌ただしい時はなかなかできないのですがちょっとゆとりがあったので炊くことにしました。小豆や大豆、黒豆、黒米と沢山いれます。おかずがなくてもこれだけでも美味しいです!が春野菜がいっぱい出てきたので菜の花のゴマ和えやクレソンのサラダなんかも作りました。それからうちの庭でふきのとうが沢山とれたのでふきみそに。春野菜は苦味がなんともいえずいいですね。お肉やお魚の出番がなくなるほど我が家は野菜料理でお腹一杯になります。
[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-09 20:45 | 橋詰のりこ日記

今日で制作終わり

d0031619_1241597.jpg

なんだか慌ただしくなってきました。出だしが悪かったせいかなかなかはかどらなかったのですが一応今日で制作は終了して明日からはお店の掃除やメニューを考えたり展示などに入る予定です。ブログも長い間お休みしてしまいした。これからまた少しずつ更新していきたいと思ってます。作品はスカート18点くらいとショールも11点作りました。今部屋はミシン三台と布の山でぐちゃぐちゃです。早くスッキリかたずけたいなあ。後少しの辛抱と思いながらもまたお店はじまると仕込みで今度は台所近辺がごちゃごちゃしてきます。当分スッキリとはいかないようです。
[PR]
by tsukinoyama | 2012-04-05 12:04 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー