<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

*彩りのガラス展*

 
d0031619_23184647.jpg

「彩りのガラス展」
岩崎(豊岡)みどり・真野美千代・山口美妃
*開催期間     7/4(土)~7/12(日)
 会期中無休
*11:00〜18:00

*ガラスのお茶席@月の山
  4日(土)〜5日(日)11:30〜17:00
   一席(抹茶・お菓子付き)500円 
  茶碗・茶器などの道具はすべて作家さんのガラスの器を使ってのお茶席。
  ご希望の方には簡単なお手前をレクチャー。
  気軽に茶の湯体験をお楽しみ下さい。
  浴衣歓迎。
 
*ワークショップ〜オリジナルアクセサリーをつくろう〜
  5日(日)13:00〜随時
  2,000円〜(材料費込み)
  手作りのとんぼ玉などのパーツを選んで。ネックレスやストラップを作ります。
  世界にたった一つのオリジナルアクセサリーをつくりませんか!
  (使用するパーツによって料金が異なります)

〜期間中は、ワンプレートランチやドリンク、ケーキなどもご用意してます。〜
[PR]
by tsukinoyama | 2009-06-29 23:19 | 橋詰のりこ日記

期間中の思い出

d0031619_11385317.jpg

d0031619_11385375.gif

展覧会の中盤、お客さんが庭でバーベキューをしてくださいました。いつも何もかも用意してくださるので私はスゴく楽で助かってます。焼き鳥と魚が中心ですが炭がいいのと焼き方が上手いので美味しいこと!これにはさすがドンさんも感激して写真とりまくりでした。焼き鳥の他、ダッチオープンで玉ねぎとジャガイモ、豚肉の丸焼きも美味しかっです。この日は食べ過ぎてお腹いっぱいになりました。期間中の思い出、よく考えたらすべて食べることばかりでした。最後の日はみんなで朽木の朝市に。ここで食べた鴨そばも美味しかったです。みんな大満足。いったかいがありましたがなぜか私だけ、目の回りにばい菌が入りおいわさん状態が3日も続きました。今日はやっと外出しても良い感じになったので一安心。一体なんだったのでしょう?
[PR]
by tsukinoyama | 2009-06-11 11:38 | 橋詰のりこ日記

期間中の思い出

d0031619_1115362.jpg

お客様がお昼にランチを食べにきてくださいました。この後敦賀にいって夕方ソースカツ丼を食べてくるとのこと。有名らしくドンさんも興味しんしん。そこでお客さんが買って持ってきてあげるとおっしゃり買ってきていただきました。美味しかったです!カツの多さにびっくり。わざわざ本当にありがとうございました。
[PR]
by tsukinoyama | 2009-06-11 11:15 | 橋詰のりこ日記

期間中の思い出

d0031619_118681.jpg

疲れた日はドンさんが自慢のハヤシライスを作って下さいました。なかなか料理も手際良く上手ですよ。毎日自分で一品は作ってるらしいです。ハヤシライスの味も最高。とってもまろやかで美味しかったです!
[PR]
by tsukinoyama | 2009-06-11 11:08 | 橋詰のりこ日記

ライブ風景

d0031619_1111652.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2009-06-11 11:01 | 橋詰のりこ日記

d0031619_10595830.jpg

ドン・カ・ジョンさんの展覧会そしてライブ、沢山のお客様にみにきていただき、無事終わることができました。本当にありがとうございました。ドン・カ・ジョンさんの世界に皆さんたっぷりとふれられて、今回はほとんど期間中、ギャラリーにいてくださったので、お客様一人一人と接することができたので、世界観や人柄もより伝わり楽しんでいただけたのではないかと思ってます。ライブも予想していた以上の予約をいただき、また、この日は前日の雨とはうってかわっての良い天気に。日が落ちてからはまあるいお月様も顔を出し素敵なロケーションのなかのライブとなりました。アンコール前にお客様全員とドン・カ・ジョンさんの誕生日をお祝いすることもでき一安心。スタッフだけでやるだんどりをしていたので内輪内はドキドキバタバタだったのですがなんとか成功しました。いつもライブとかイベントをすると思うことがあります。それは人のつながりです。沢山の人をお迎えするにはどうしても私一人では無理です。そんなとき心よく、遠方から来てくれたり、手伝うからいってねと心よく、声をかけてくれる友人がいることを本当に幸せに思います。そんな人たちと
作り上げるライブですからあったかい雰囲気も月の山の魅力になっているのではないかと自分でいうのもなんですが思ってます。私自身、ライブが終わるたび友人の暖かさ、結びつき、お金には代え難い人の有り難さを感じていつも心から感謝しています。心と心のつながり、これを超えるものはないと思います。みんな本当にありがとうございました。これからも長いお付き合いしていきたいです!
[PR]
by tsukinoyama | 2009-06-11 10:59 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー