11月は1日、2日、3日、8日、9日、15日、16日、29日、30日の営業です。ワンプレートランチも用意しておりますので時間ありましたらお越しください。また22日、23日、24日は彦根 4番町スクエア ギャラリーAnne でフェルトのグループ展をします。この日は3日間ともギャラリーにいますのでお店はお休みします。そんな訳で最近はずーっとフェルトをこねています。思った以上に力仕事なフェルト作り、なんか陶芸に近いものがあります。まだ作りたいものいっばいあるのでしばらくはフェルト作り三昧になりそうです。
[PR]
by tsukinoyama | 2008-10-31 22:30 | 橋詰のりこ日記

d0031619_1258728.gif

18日はとても良いライブになりました。朝から「ドン・カ・ジョン」さんに来ていただき1日だけの絵の展示を・・・。12時にはギャラリーの空間がドン・カ・ジョンさんの世界に早変わり。知らずにお昼前から来られたお客様もその世界にしばしうっとり。私は5時半から始まるライブの準備でお昼からバタバタ。2時ころには名古屋から友人も到着。お手伝いをしてもらいながら久しぶりの再会に手も口も大忙しです。この日の料理はタイカレーとおかずが4~5品そしてぜんざいとバナナケーキを用意しました。4時頃からお客様がゾロゾロ来て下さいました。皆さん、ドンさんの絵を見て心がなごむ、心があらわれましと感動の言葉が…。そしていよいよ日も暮れライブがスタート。ギターうまいね…とお客様が私に耳打ち。詩いいね~、歌もいいとみんな大満足の感想をいただきました。なんと一歳の赤ちゃんが座って体を右、左にふり音楽に合わせて動いたり手をたたいたりしているのにはドンさんもお客さんも全員ビックリ。その可愛さもも加わってますます盛り上がりました。あっという間に時間が過ぎていきました。野外ライブなので後半肌寒くなってきましたが皆さんコートをは
おったりしてドンさんの世界にどっぷりしたっていただいたようです。私や皆さんの要望で来年また個展とライブをお願いすることにしました。ちかずいてきましたらまたブログでお知らせします。その時は又ドンさんの世界にしたりましょう。忘れかけていた少年の心、純粋な思い、沢山の人たちが取り戻せたことに感謝。ドンさん、楽しい時間をありがとうございました。来て下さったお客様から今日メールが届きました。ドン・カ・ジョンさんも月の山の空気も赤ちゃんも幸せ満載でありがとうございました。とっても楽しかったです。と。皆さん心地よい気持ちで帰っていただけて本当によかったです。私も沢山の笑顔がとても嬉しかったです。準備大変だったけどみんなの笑顔で疲れも吹っ飛びました。来て下さった方々本当にありがとうございました。人と人のつながり、心、思いやり、そんな基本的なことですが、これからも大切にしながらコツコツとモノ作り月の山をやっていきたいと思います。これからもよろしくお願いします!

ドン・カ・ジョン さん webページ はこちら


・・・・・・・ドン・カ・ジョンさん作品はこちら・・・・・・・・
[PR]
by tsukinoyama | 2008-10-21 12:59 | 橋詰のりこ日記

13日も営業します

d0031619_9125052.gif

時間ありましたらお越しください
[PR]
by tsukinoyama | 2008-10-13 00:05 | 橋詰のりこ日記

d0031619_1831561.gif

[PR]
by tsukinoyama | 2008-10-03 18:06 | 橋詰のりこ日記


レンコンのローフ、ほうれん草のキッシュ、高野豆腐のマリネ、さつまいものりんご煮、おからコロッケ、おくらの天ぷら、野菜サラダ、スープ、赤米のごはんです
d0031619_18323096.jpg
d0031619_18325212.jpg
d0031619_18332139.jpg
d0031619_18333697.jpg

今 焼き上がったばかりのほうれん草のキッシュ
[PR]
by tsukinoyama | 2008-10-03 18:02 | 橋詰のりこ日記

10月の営業日

10月の営業は4日、5日、11日、12日、13日、そして18日は夕方4時三十分からライブのため、準備がありますので4時前後にオープンします。この日はお昼はお休みします。19日はいつも通りの営業です。25日、26日は営業します。時間ありましたらお出かけください。
[PR]
by tsukinoyama | 2008-10-03 17:54 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー