かわいい?猫?

d0031619_1635541.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 16:35 | 橋詰のりこ日記

d0031619_1631328.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 16:31 | 橋詰のりこ日記

d0031619_16295361.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 16:29 | 橋詰のりこ日記

二月四日、彦根にあるギャラリーで一日だけのグループ展しました。去年、フェルト作家のさいづはらさんの自宅で月一回教えてもらいに行ってました。生徒さんは私を含め3人から4人。お昼の1時半から5時位までやってかえってきます。今年の春には九州に引っ越されるので二月が最後の講習となります。そこでせっかくだから教室展を最後にやろうということになり急きょ話しが決まりました。一月終わりから作品作りを初めて、春ぽいマフラー十本とアクセサリー、バッグ三点、帽子六点ほどを製作しました。部屋はもう原毛でくちゃくちゃ、新年早々すごいことになりましたが楽しかったです。私は物を作るのが好きなんだなあとつくづく思いました。やっと今部屋もかなづきすっきり。でも、展示会中にまた春に同じメンバーでやって欲しいとのお話があったので、またすぐにくちゃくちゃ、の部屋にはりそうです。 さいづはらさんも九州にいってからもこのグループ展は続けたいといわれ、すでに十一月を予約。今度は早めにお知らせできそうです。
[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 16:25 | 橋詰のりこ日記

d0031619_15574456.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 15:57 | 橋詰のりこ日記

d0031619_15554222.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 15:55 | 橋詰のりこ日記

d0031619_15545963.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 15:54 | 橋詰のりこ日記

久々に・・・

d0031619_15511050.jpg

とても長くブログもお休みしてしまいました。ちょっと遅くなってしまいましたが新年おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。一月早々、名古屋の実家に帰ってきました。今年は半月近く滞在し、友人にあったり、展示会にいったり大好きな大須をぶらりとしたり、料理作りにと楽しんできました。滋賀に帰ってからは初めて糀作りに挑戦しました。糀が大好きな私には去年から楽しみにしていたのでそれに会わせて帰ってきたといってもいいくらいです。その日はお昼は納豆もちがふるまわれました。地元、仰木ではおもちをついてつきたてのおもちの中にわらを巻いて作った納豆をいれてつつみきなこをまぶして食べるのだそうです。そのおもちをいただきながらの糀作り面白かったです。でも糀作りは大変、沢山でいっぱいつくらないとひとりで使う分はやっばり買った方がいいかもと思いました。でも大変勉強になりました。この糀を使って次は味噌作りです。
[PR]
by tsukinoyama | 2007-02-08 15:51 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー