<   2006年 07月 ( 39 )   > この月の画像一覧

d0031619_21323350.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-31 21:32 | 橋詰のりこ日記

d0031619_21311779.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-31 21:31 | 橋詰のりこ日記

森の中に展示された作品

d0031619_21284283.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-31 21:28 | 橋詰のりこ日記

外から見える作品

d0031619_21245059.jpg

建物の外からウインドウディスプレイされた作品です。
[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-31 21:24 | 橋詰のりこ日記

d0031619_21202516.jpg

三十日の日曜は金津創作の森アートコア・ミュージアムひびのこづえ展を見に行ってきました。朽木の朝市に立ち寄り敦賀を抜け北陸自動車道で三時間ほどの道のりでした。海水浴シーズンなので渋滞がひどいのではと心配していましたがそれほどひどい混雑もなく十二時過ぎには到着。暑い!森の中にぽつんと姿をあらわした建物シンプルてモダンなミュージアムです。作品は前回見たものの他に帽子やシャツ、オブジェなどがひとつの空間を作りだしています。動きのある作品で、やっぱりすごいなあと、いつみても思ってしまいます。舞台衣装も見て見たいなあー。発想の豊かさと色彩感覚、とても勉強になります。私ももっと自由にモノが作れるようにしたいと思いました。なんだか知らす知らすにまた型にはまっていってる自分を感じてしまいます。もう一度無になりスタートしよっ。

金津創作の森
[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-31 21:20 | 橋詰のりこ日記

毎年恒例のイベントです。今年で四回目の参加。あ見せを出すのも楽しいのですが、ここではいろいろな体験ができます。あまった木材をつかって小物入れや机やいろんなものをプロの大工さんの指導の元、作らせていただけるのです。もちろん機材もすべてプロ使用のものを拝借、手取り足取りで丁寧に完成までお付き合い下さいます、又、この他にもタイルを貼ってなべしきや壁掛けなんかをつくったり、うちわ作り、畳はり体験など楽しみがいっぱいのイベントです。私もお店をだしながらいろいろ作りたいと思ってます。時間ありましたら、是非覗いて見て下さい。月の山から十五分くらいでいけます。坂田工務店の作業場が会場となってます。

坂田工務店
[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-22 11:03 | 橋詰のりこ日記

手仕事祭り

d0031619_13261043.jpg
七月二十二日~二十六日まで
場所はぷ~ら
電話075ー411ー1342
陶器の他に布でスリッバやなべつかみなんかも作りました。京都にでかけた時に見に来て下さい。沢山の人が面白いモノいっぱい作って出品してます。
私は二十二日お昼から行ってます。
[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-22 10:44 | 橋詰のりこ日記

月の山の七夕

d0031619_1437374.jpg

みんなの願いごとかないますように・・・
[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-08 14:37 | 橋詰のりこ日記

彩りのガラス展、作品

d0031619_15361067.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-07 15:36 | 橋詰のりこ日記

彩りのガラス展、作品

d0031619_1534392.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2006-07-07 15:34 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー