彩りのガラス展

d0031619_2258393.jpg

「4人がつくる夏のいろ~彩りのガラス展
豊岡みどり・真野美千代・日吉咲容・山口美紀

開催日
7月
1(土)・2(日)・7(金)・8(土)・9(日)・15(土)・16(日)

1・2日はガラスの器を使ったお茶席を設けております。
ゆかた姿でお出かけ下さい。
一席(抹茶・お菓子付)500円
(ゆかたでお茶席ご利用の方にはガラスの小品をプレゼント!)
[PR]
by tsukinoyama | 2006-06-25 15:00 | ギャラリー

営業日のお知らせ

長い間帰ってなかった名古屋の実家に帰ってました。
ついでに 作品作りで痛めてしまった身体も整体通いで少しリフレッシュ!
月の山お休み中に来てくださった方ごめんなさい
 今月は 十七日(土)・十八日(日)・二十四日(土)・二十五日(日)営業します。
暑い日が続いてましたが今日は朝から雨ふり、肌寒く感じます。しまいかけていた長袖の洋服をはおったりと梅雨入りするとまた肌寒く感じる日もでてきそうですね。


d0031619_9561622.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2006-06-15 23:12 | 橋詰のりこ日記

中津川名産 からすみ

d0031619_13393433.jpg

中津川の友人のお宅へお泊まり、ここは和菓子屋さんが沢山あり栗きんとんでも有名です。さっそく友人に美味しいお店を教えてもらい購入。なかでも、からすみが気に入ってしまいました、これはういろとちまきににた食感です、甘さもやさしくいくらでも食べてしまえるほど。味は黒砂糖、よもぎ、ゆず、などです。みんなおいしそうでしたが私は黒砂糖が一番好きでした。なんだか癖になりそうです。添加物など入っていないので日持ちがしません。おみやげにと思いましたがすぐ渡せる人しかだめなのが残業!また名古屋にきたら買いに行きたいもののひとつになりました。

名代からすみ
[PR]
by tsukinoyama | 2006-06-07 13:39 | 橋詰のりこ日記

三日の土曜は長野の駒ヶ根クラフトフェアーに行ってきました。天気も良く中央道は名神と違いなかなかゆったりした走りやすい道路で景色も最高。緑を堪能しつつの、沢山の作品を楽しんできました。来年は私も出店したいなあ、なんとか運転苦手な私でもいけそうな感じなので・・
d0031619_13382124.jpg
d0031619_13401228.jpg

山の中でテントをたててそれぞれが出店、とっても広くて一回りするだけでぐったり
[PR]
by tsukinoyama | 2006-06-06 10:37 | 橋詰のりこ日記

d0031619_11432280.jpg

土曜、日曜はアートマーケットに出店。初日は天気があまりよくなく、人出も少なく感じたのですがお店は賑わいいろいろな方たちと出会うことができました。名古屋からもガラスと草木染め、陶器を出店した友人とも久しぶりぶりに会うこともでき彼らが場所とりしてくれていたので四人ならんでテントがはれ楽しくお店がだせました。今年は花粉症にも苦しむことなくピクニック気分の二日間でした。また来年も出店したいな。去年、カップを買ってくださった方が気に入ってくださり、今年もわざわざ買いに見えるなど、本当にうれしいことも沢山あり、アートマーケットって楽しいなあとしみじみ実感。
[PR]
by tsukinoyama | 2006-06-01 11:43 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー