ケーキでお茶タイム

d0031619_1721495.jpg

今日はバナナとココアのブラウニー
[PR]
by tsukinoyama | 2006-05-21 17:21 | 橋詰のりこ日記

わらび摘み

d0031619_12523795.jpg

十二日はお客さんにさそって頂き、安曇川のあけっぴろげ展に初めて出かけました。いつもお店がある日とかさなっていたのでなかなかいく機会がなくやっといくことができました。まずは私も教室にお邪魔していた草木染めの小林先生のお宅へ。生徒さんもお手伝いにきてみえて、久しぶりに懐かしい顔触れ。話もはずみ楽しいひとときを。先生はやっぱりかっこよかったです。なんか女性なのに性格と雰囲気が男前なのです。また暇になったら草木染めもはじめたいな、なんて考えつつつぎはガラス作家さんのお宅へ、そして木工、鉄、陶芸とたくさんのお宅を訪問してきました。その帰り山にのぼりわらび摘みを、暗くなるまで楽しみ帰路に。帰ってさっそくわらびの下処理を。明日はわらび料理がたっぷりいただけそうです。
[PR]
by tsukinoyama | 2006-05-15 12:52 | 橋詰のりこ日記

さっそく着てご来店

d0031619_10272666.jpgd0031619_1028935.jpg














初日に買ってくださったお客さんが着てきてくださいました。このTシャツは名古屋の作家さん、井戸えりさんの作品です。きれいな染め色と大胆な絞りが素敵な作品でした。実は私もとっても気にいってたのですが・・でもよくお似合いなのでよかったよかった。
[PR]
by tsukinoyama | 2006-05-11 10:31 | 橋詰のりこ日記

d0031619_954416.jpg

Tシャツ展、先週から始まりました。初日からたくさんのお客様に起こし頂きありがとうございました。今回もなかなかの力作ぞろい。毎年グレートがアップしているのを感じます。作家さんたちも力をいれて作ってくださってるのが作品に現れていて見ていても楽しめます。まだご覧になってない方、是非一度お立ち寄りください、他では見られない一点ものばかり、手作りのぬくもりあるTシャツにであえると思います。私も気にいってた作品がひとつづつなくなっていくのは寂しい気もしますが、今度来てくださる時そのTシャツを着てきてくださると思うので、またそれも楽しみのひとつになっています。
[PR]
by tsukinoyama | 2006-05-11 09:54 | 橋詰のりこ日記

ここで出展します↓

d0031619_22145262.jpg

ART GALLERY ヘムスロイド2006
5/27(土)12:00~17:00
   28(日)10:00~16:00
28日は食べ物バザーもあります
八日市駅から無料巡回バスがでます(28日のみ)
お問い合わせ
東近江市湖東支店 0749-45-0511


滋賀県観光情報
滋賀県報知新聞
[PR]
by tsukinoyama | 2006-05-07 22:07 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー