月の山から見える紅葉

d0031619_21454078.jpg

月の山アトリエから外を見たら山がきれいに紅葉していました。その横にはなんと、虹がでていました。携帯で友人に教えてあげたのになにも返答なし。見ることできたのかなあ。返答がないのでちょっと、寂しくなりました。残念ながら携帯には写らなかったです。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-30 21:44 | 橋詰のりこ日記

フェルトのバッグ完成

d0031619_21412983.jpg

先日制作途中で掲載したフェルトのバッグが出来上がりました。初めてのわりには、我ながらなかなかの出来栄えに満足。デザインから色彩まで楽しく考えて作ることができました。またこのバッグを持ってお出かけするのが楽しみです。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-30 21:27 | 橋詰のりこ日記

月の山の柿

d0031619_23534666.jpg

月の山の庭の柿。今年は豊作ですね。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-29 23:55 | 橋詰のりこ日記

次はバッグに挑戦

d0031619_16493375.jpg

マフラーの次はバッグにチャレンジ。羊毛の間に布を入れて後から穴を開けてすかして布が少し見える感じにしたいなあ、と思い作り出しました。今その途中です。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-29 16:50 | 橋詰のりこ日記

フェルトのマフラー

d0031619_165538100.jpg

羊毛を石鹸でこすってフェルトにしていくワークショップに行って来ました。ひたすら石鹸をつけてこすることでじょじょにフェルトに変化していくのです。私はマフラーを作りました。なれないので結構力が入り手首や肩がつまってしまい今日は少し肩がはっている感じですがコツを覚えたらそんなに力は使わなくてもいいみたいです。楽しい一日でした。さっそくマフラー使ってます。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-29 16:00 | 橋詰のりこ日記

陶器の作品窯入れ

d0031619_17115100.jpg

やっと作った器がかわいたので一窯素焼きできるようになりました。次の作業の絵付けは、温度がさがるのをまって土曜か日曜くらいからです。ひと段落して、今、自分用のエブロン作ってます。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-24 16:59 | 橋詰のりこ日記

朽木の朝市

d0031619_11738.jpg

帽子が可愛くておもわず撮らせていただきました。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-24 11:07 | 橋詰のりこ日記

街で出合ったもの

d0031619_15554171.jpg

ピンクのかわいい車。こんなの初めて。どんな人が乗ってるんだろう。きっとオシャレな人なんだろうなあ。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-24 10:54 | 橋詰のりこ日記

街で出会ったもの

d0031619_1558442.jpg

ピンクのかわいい車
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-24 09:57 | 橋詰のりこ日記

はまってます

d0031619_1754534.jpg

最近私の中でホットサンドが再び流行。暖かくしてカリッとした触感にハマってます
[PR]
by tsukinoyama | 2005-11-24 08:05 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー