[October many]  

開催日 10月   8日(土)  9日(日)
           15日(土) 16日(日)
           22日(土) 23日(日)
場所   カフェ&ギャラリー月の山
     
◎16日15:00~ お楽しみLIVE 似顔絵描き
                  一品持ち寄りパーティー  皆さんお気軽にお越し下さい

d0031619_1931333.gif

d0031619_1933060.gif
d0031619_1934197.gif


伊藤のりあき プロフィール
 
 1978年滋賀の里山で生まれ育つ。
 高校三年生の頃より、ペンキ・Oilパステルを材料に即効的にたくさん絵を描く。
 ダンボールを使って、動物や乗り物など勢いのある立体作品を作ったり、
 立体で飛び出すような大きなMapを数々作り上げ注目を浴びた。
 これからもいろいろな素材に触れながら、パワフルで自由な表現活動を続けていきたい。

 これまでの主な活動

 滋賀 月の山ギャラリー個展 大阪 MOGA個展、数々のグループ展。
 東京・京橋の飲食店のオブジェ作り。
 アメリカ・ニューヨーク SOHOにて、制作活動、作品発表。
 2003年「アーティスト イン レジデンス SUMISO」参加、公開制作をする。
 2004年「Art is My lifework」やどかりごてんにて個展。
 舞踏集団「倚羅座」Ima-Tenko+Kiraza 公演の美術を担当。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-22 19:22 | ギャラリー

d0031619_17264651.jpg

今かぼちゃが美味しい季節です。知り合いの農家のお家から分けていただいた愛情いっぱいで育ったかぼちゃでケーキを作りました。砂糖も少なめにしてほとんどがかぼちゃだけのぜいたくなパイです
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-16 17:26 | 橋詰のりこ日記

d0031619_23522217.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 23:52 | 橋詰のりこ日記

きれいな靴の色が楽しいです。
d0031619_23483178.jpg
d0031619_2350190.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 23:48 | 橋詰のりこ日記

d0031619_23371262.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 23:37 | 橋詰のりこ日記

9月10日からスタートです

d0031619_232037100.jpg

長い夏休みも終わり カフェ&ギャラリー月の山9月10日からオープン します。

9月のギャラリーの展示は個展が入っていないので、 坪内朝子さん の樹脂のアクセサリーやボタン、手描きのコースターを展示します。
また 奥野千秋さん がイタリアや日本で買いつけた雑貨や小物、バック、靴、古美術などのコレクションを展示、販売します。洋服は未使用のジャケットやパンツ、二三回使用した洋服もステキなものがいっぱい。千秋さんの世界楽しんで下さい。

この日は6時30分から くりさんのライブ もあります。とても美しい音楽です。
よかったらお越し下さい。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 23:20 | 橋詰のりこ日記

久しぶりのお散歩

d0031619_15203717.jpg

夕方気持ちよかったのでさんぽにでかけました。空は夕焼けがとってもきれい!しばし足を止めてみとれてしまいました。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 15:20 | 橋詰のりこ日記

ライブ最高でした!

大阪のラブリーホルとは違い名古屋クラブクアトロはこじんまりしてスタンディングだったのでステージの一番前でかぶりつきでみることができ、みんなの顔も歌も独占状態。
音楽もしっかりCDを聴いて来たので一緒に歌える程。

もー大感激!

しかし大阪と違い名古屋は一緒に歌ってる熱烈ファンが男女とも多い。なぜた?
そんなことをおもいつつライブ後、プレゼントをスタッフの方に渡していただこうとお願いしていたらメンバーたちがでてきたんです!
直接渡したらいいよとなんかわからない言葉で セウジョルジ に話してくれてます。
多分ポルトガル語。残ってたファンの人達も一人づつ セウジョルジ と記念撮影。
私もプレゼントを渡し、中を見てくれてとっても気に入ってくれた様子。
ハンドメイドとわかって彼はますます感激したみたい。
「オー、ビューティフル、グラッチェ、クラッチェ」といって両手を持たれて

手にキッス

その後引き寄せられて記念撮影。しかしなんてこと!私の携帯のフラッシュの使い方がわからない、なんでカメラ持ってないの!とみんなの声の嵐。涙がでるくらい悲しかったです、

まさか本人に会って話せるなんておもってなかったもん。

でも 手と両頬にキスされ大満足!

友人いわく、向こうの人が手にキスするのは敬意をはらってるんだよ、といわれ手作り陶器持っていってよかったなあと思いました。
月の山のハガキも渡したら君のアドレス、お店、ここに住んでるのといわれイエス!手ぬぐいもメンバーに気にいってもらえました。

帰りにはまた「クラッチェ」と両頬にキス。

なんて暖かな人なんだろう!ファン一人づつと写真とったりお話ししたり..
もう恋におちてしまいました。

私は一番好きなアーティストは ボフ・マーリイ、ミックジャガー、トム・ウェイツです。
それを超える程ハマッてしまいました。
こんな素晴らしい出会いに感謝、感謝です。全然知らないのになんとなくカンでいったコンサートからこんなステキな出会いがあるとは・・


神様ありがとう!!!充実した楽しい一日でした。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 10:32 | 橋詰のりこ日記

友人に誘われて8月28日29日二日間通しのライブを見に行ってきました。
一日目はあまりよくなかったので二日目も期待薄と思いきや、
舞台に登場した途端、

ステキ!

そしてギター、ドラムの音楽が始まり歌い出した途端、

なんだこれは!!

友人と顔を見合わせて興奮状態!もう自由自在にあやつられる歌声に感動!
あっという間の二時間。アンコールはみんな総立ち状態。

 初来日だったしブラジル音楽だから知らない人が多かったのに観客みんなを虜にしてしまいました。CDをかったら次は31日名古屋クラブクアトロとかいてあった。

「んー行っちゃう」

と友人と即決定、31日までの二日間は毎日CDを聞いて情報収集、映画にもでてるのでさっそくビデオもチェック、万全の体制でいざ名古屋へ。
 そうそう私の手作り陶器もきれいにラッピングしてプレゼントしよ!日本手ぬぐいもメンバー5人全員に用意。もう完璧!!
 

その後どうなったかは次回お知らせします。


 
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-08 01:11 | 橋詰のりこ日記

毎年月の山でライブをしていただいてるジュスカグランペールが能楽堂でキリコダンスプロジェクトと共演します。以前月の山でもコラボレーションしていただいたのですが、舞台では初めて。とても楽しみです。私も四日に行く予定です。

詳しくは
キリコダンスプロジェクト公式サイト

ジュスカ・グランペール公式サイト
[PR]
by tsukinoyama | 2005-09-02 18:42 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー