d0031619_23385660.jpg

作品もだいたい完成。今日はさいごの後始末細かい部分をチェックしたりタグをつけたりと朝7時から夜8時まで没頭してました。いつもならまだ引き続き作り続けてるんですがきょうは8時にとりあえず終了。布と糸くずにまみれた部屋を掃除。久しぶりにすっきりと気持ち良い住まいになりました。気分ものんびり、してたらDM出し忘れがあったのを思いだし宛名書き。それも終わり一段落。時計を見るとまだ11時、もうひとつカバン作ろうかななどとかんがえてしまいなかなかのんびりできません。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-28 23:38 | 橋詰のりこ日記

d0031619_23405823.jpg

この時期車で走ってると田んぼの緑がとても美しいです。おもわずみとれてしまいます。田舎の田園風景はのどかで本当に素敵です
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-26 23:40 | 橋詰のりこ日記

久しぶりのおでかけ

d0031619_23371518.jpg

毎日部屋に閉じこもって作品作りに明け暮れてましたが,昨日肩がカチカチになってしまったので少し気晴らしをしなくてはと今日は大原、朽木にドライブがてらランチを食べに出かけました。あいにくの雨、それも台風がきてることもあり風が強くて山道はこわかったですが,いい気晴らしになりました。大原でしそを買いました。しそジュースを作ることにしました。この間も作ったのですが少し味がうすかったので今回はおいしいジュースを作ろうと思い帰ってそうそう始めました。今お鍋の中でいい香りがしてきました。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-26 23:27 | 橋詰のりこ日記

おでかけモード展

月の山 「おでかけモード展」@@
d0031619_1955783.gif



街のおしゃれな服屋さんはもはや秋物。
でも、月の山はまだまだ暑い日でも大丈夫。
そんな洋服やカバン、日傘などを展示します。
よかったら遊びに来てください。

月の山営業日 
7月  30日(土) 31日(日)
8月   5日(金)  6日(土) 7日(日) 8日(月)

「おでかけモード展」が終了しましたら、8月はお休みさせて頂きます。
お休み中もいろんな情報などは、このブログでお知らせしますので、
覘いてみてください。
みなさんも良い夏休みを!

-----------------------------------

アコースティックデュオ KURI Live @月の山
 
d0031619_21342576.jpg
 
  ある時は縄文の風を
  ある時はアジアの大地のぬくもりを・・・
  KURIの二人が紡ぎ出す独自の音の世界は
  聴く人をい空間へ連れて行ってくれる・・・
 
9月10日(土) 18:30開演 2千円(ドリンク付) 要予約

予約は 月の山 077ー594-6192 まで


メンバー

Kuri Katsu
ギリシャ&アイルランドの弦楽器ブズーキ、ギター、カリンバ、口琴、パーカッション
バウロン(アイルランドのたいこ)etc・・・

*自然素材を使ったクラフトでランプやオブジェなどを作る。

Miho
アイルランドの笛(ティンホイッスル、ローホイッスル)オカリナ、竹笛
スリノ、ピアニカetc・・・

*自然素材を使った手作りアートせっけんを作る。

当日はKURIさんのCDや民族楽器、
ハーブ、米ぬか、はちみつなど自然素材を使ったKURIさん手作りアート石鹸も販売します。
石鹸は以前月の山でも大好評!  
赤ちゃんからお年寄りまでからだ全身洗えてとても気持ちいいです。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-25 19:22 | ギャラリー

d0031619_23202376.jpg

この前大阪に陶器を納品にいった時洋服屋さんの前にたててあった看板がとても素敵だったのでおもわずとってしまいました
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-22 23:20 | 橋詰のりこ日記

少しづつですが作品もできあがってきました首にタオルを巻いて汗を吹きがら頑張ってます。かわいい洋服たくさんできあがってきました。お楽しみに

d0031619_00127.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-22 23:09 | ギャラリー


7月23日・24日お店お休みします。
d0031619_2202328.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-14 13:06 | 橋詰のりこ日記


次の展示にむけて今、洋服作りにはげんでます。 洋服やかご、日傘なんかを作ろうかなと火曜日から取り組んでます。やっと作品の郵送も終わり一段落。お店もお休みなのでお菓子やカレーも作る心配もなし。じっくりもの作りに集中したいと思います。そんなわけで連日朝から夜中遅くまでミシンと布と格闘してます。運動不足のせいもあり腰が少しいたくなってきました。これはまずいと体操したりと毎日あわただしく過ごしています。一日一枚出来上がる服をみながらモノを作ってる時の楽しさ存分味わってます。でも布を広げると部屋中足の踏み場もないほど散らかるのでもう大変、しばらくはこんな状態ですごします。


d0031619_22122787.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-14 09:25 | 橋詰のりこ日記

トンボの集団移動

昨日は一日よく降りましたね。お陰で草花はお水をいっぱいもらってうれしそうです。今朝雨がやんだ時二階のベランダから空をみると黒っぽいものが空一面とんでいました。なんか不気味でなんだろうとよーくみるとトンボです。驚いて友人にメールで聞いてみると比良山から集団移動してきたのでは。といわれました。朝一番に曇り空の中から目にした映像としてはとてもこわかったです。でも理由がわかってひと安心。なんでも集団移動はこわいものですね。今朝トンボの集団移動みなさんも目にされましたか?目にできた私はとてもラッキーでした。自然界はスゴイ!
と思いました。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-04 13:58 | 橋詰のりこ日記

d0031619_2352789.jpg

初日はたくさんの人に来ていただきました。涼しげな吹きガラスの風鈴がこの日は人気でした。私の作ったエプロンも買っていただきました。大切に使っていただけるとうれしいです
[PR]
by tsukinoyama | 2005-07-01 23:52 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー