ライブ終了後の喫茶内での交流会。
中でまた演奏してもらいました。
目の前で聞けるのもミュージシャンと話せるのも月の山ならでは。

d0031619_1374463.jpg
d0031619_1375624.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-14 12:23 | ジュスカ・グランペール ライブ

ライブ終了後の喫茶内交流会。
みんなの笑顔がまぶしい。


たくさんの方が残ってくださいました。ここでケーキ登場!ギタリストの高井さんとってもうれしそうでした。こんなケーキと大勢の人達にいわっていただけて。風邪でえらそうでしたが風邪もとんでいったようです。
d0031619_1411616.jpg

亜理さんの手作りのバースデーケーキ。ギターの形。スゴイ、さすがアーティスト!!
味はあまり砂糖をつかわずさっばり。げんまいとココアパウダーの生クリームも美味。たべたことのない自然な素朴な味わいで大人気でした。
d0031619_142231.jpg
d0031619_1431363.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-14 12:12 | ジュスカ・グランペール ライブ

交流会にこんな料理作りました。みんな頑張って手作りです

d0031619_148533.jpg
d0031619_148138.jpg
d0031619_148327.jpg
d0031619_1484877.jpg
d0031619_1485833.jpg
d0031619_149980.jpg
d0031619_1491936.jpg
d0031619_1493925.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-14 11:39 | ジュスカ・グランペール ライブ

月の山の庭でライブ!

キリコダンスプロジェクトとのコラブレーション

d0031619_134936.jpg


d0031619_1355092.jpg

d0031619_136014.jpg
d0031619_1361070.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-14 11:25 | ジュスカ・グランペール ライブ

お客様お出迎え

d0031619_1535241.jpg
d0031619_154297.jpg
d0031619_1541274.jpg
d0031619_156497.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-14 11:10 | ジュスカ・グランペール ライブ

d0031619_9475355.jpg


d0031619_9414250.jpg
 雨の音で目がさめました。今日は一日雨かなあと思ってましたが夕方には小雨となり庭で演奏することがなんとか出来ました。一応テントを張りそこでの演奏となりました。
 この日ギターの高井さんのバースデーもお祝いしようとファンの亜理さんがギター型の手作りケーキを,もう一人の方が花束を渡すことになりました。休憩後明かりを全て消し高井さんにスポットをあて、合図と共に花束を、そしてハッピバースデーの大合唱。知らないのは高井さんだけ・・ということで予定通り進行しました。もう高井さんも大感激の様子。お客様全員からのお祝いがひとつになった感じでとてもよかったです。曲の途中高井さんの目から涙がながれていた感じがしました。悪天候も吹き飛ばすほどの心暖まるライブになりました。
 ジュスカの人達が「この庭で演奏してると自然と一体となって大きな気をもらい、いつもと違う音が入り込み演奏できる。自然との共演は素晴らしい、目にみえない力をもらえる」みたいなことを話されました。
 何回か聞いてる曲ですが初めて聞くみたいに新鮮でスゴイ力とアドリブ力を感じました。きっとジュスカの人柄や音楽に対する姿勢が素直に音に出てるんだと思います。純粋に音楽を愛してる人達なんだなあとつくづく思いました。月の山でこんなに素晴らしい音楽を演奏していただけたこと幸せに思います。
 ライブ終了後、ジュスカを囲んで食べたりお話ししたりと楽しい時間を過ごしていただいているのですが、今回はなんとほとんどのお客様が残って参加されました。喫茶内は満員状態。いい笑顔をいっぱい見ることができました。本当にありがとうございました。
 またお手伝いをしていただいた奥野さん、なっちゃん、亜理ちゃん、弓ちゃん、梅原さん、ありがとう!!私ひとりではとっても準備できなかったです。みんなの力で素晴らしいライブにすることができました。感謝してます。本当にありがとうございました。

ジュスカ・グランペール ホームページ
http://jusqua.com/
[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-14 09:52 | ジュスカ・グランペール ライブ

夏モノいろいろ展

d0031619_1562054.jpg

ガラスの器、風鈴、食器、アクセサリー、洋服、小物など
涼しげな~夏モノ~を展示予定しています。月の山に涼みに来てください。

月の山営業日   6月         25日(土) 26日(日)
            7月          2日(土)  3日(日) 
                 8日(金)  9日(土) 10日(日)

「T-シャツ展」たくさんの方にお越しいただき有難うございました。6月11日のライブが終われば、少し「ものづくり」に専念したいと思っています。6月25日にはいろいろ展示しますので楽しみにしていて下さい。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-11 01:55 | ギャラリー

d0031619_12125953.jpg

[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-03 12:12 | 橋詰のりこ日記

d0031619_1221438.jpg

Tシャツ展たくさんの人に来ていただきありがとうございました。無事終わり荷物も送り返しホッとひと息。久しぶりに何も考えなくていい日が一、二日できました。その後はDMの作成と名簿の整理。そしてきのうはやっと気になっていた庭の草引きと野菜を植えました。つくづくおもったのは本当に自分の好きなモノを植えていかないとダメということです。最初はわからずこの広い庭をどー埋めたらいいかと手入れの簡単な強いモノを設計士さんに選んでいただきました。それがものすごい勢いで増え続けて後から植えた山野草をダメにしています。抜くにも根がはりすぎて抜けず庭を見てぼーとため息。これからは好きな山野草を少しづつ増やして落ち着いた雰囲気になればいいなーとおもってます。
作品づくりも同様好きなものをひとつづつ丁寧につくっていきたいです。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-03 12:02 | 橋詰のりこ日記

d0031619_13522633.jpg

日曜日、マキノにさくらんぼ狩りに行かれたお客さんが帰りに寄って下さいました。お腹いっぱい食べて来たとのこと。よかったらとパックづめにしたさくらんぼをいただきました。真珠のようにきれいでつややかだったので食べる前に撮っておきました。美味しそうでしょ!はい、おいしくいただきました。
[PR]
by tsukinoyama | 2005-06-01 13:52 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー