フェルト作品作りです

d0031619_22393289.jpg



i11月の彦根のフェルト展に向けて、作品作り始めました。
今年は夏が暑かったのでやっと今から、いや、せっぱつまらないとできないのかなあと、毎年、反省するのですがやっぱり同じパターンです。
今日から、夜も工房に降りて1ヵ月頑張りたいと思ってます。あっという間夜中の12時.時間たつのが早いです。
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-09-24 22:39 | 橋詰のりこ日記

d0031619_957034.jpg

d0031619_957049.jpg



ドン、カ、ジョン展とライブ無事終了しました。
ライブ中心の4日間の展示でしたが楽しく終えることができました。ありがとうございました。

ライブは集客が大変で、しばらくしていなかったのですが、8年ぶりにドンさんのライブを行いました。
8年前とはお客様も入れ替わっているので集客心配していましたが、沢山の人に来ていただくことができて、喜んでいます。

そして、何より搬入時から最終日まで交替でお手伝い下さった幹さん、平元さん、すなをさん、津々木さん、本当にありがとうございました!
又、お店オープン前にはいつも草刈りをしてくださる馬場さんありがとうございました。

私一人では何もすることができませんが、多くの人々に助けられなんとかお店が成り立っていると思います。

4年前に肩を骨折した時もそうでしたが、毎日名古屋から友人が、滋賀のお客様や、作家さん達が入れ替わり来ていただき、食べ物を作って持って来て下さったので、とてもありがたかったことを思い出しました。この時も人のつながりって本当に有り難く、感謝の気持ちで一杯になりました。

モノ作りとお店そしてランチの両立は大変ですが、好きな事なので無理のないようできる範囲で頑張って3つをこなしていきたいと思います。

素敵な絵と歌を聴かせて下さったドンさん、そして喜んでいただけたお客様、お手伝い下さった方々にもう一度、ありがとうございました。

9月30日からはMARU個展が始まります。30日の初日はマルちゃん在廊なのでお話にきて下さい。
とても気さくで素敵か人ですよ。
私も知り会ってからもう長い付き合いになります。前の日は家に泊まられるのでいつも夜遅くまでおしゃべりしています。それも、今から楽しみです。

時間ありましたら期間中に是非、お立ち寄り下さい。
お待ちしております。
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-09-21 09:57 | 橋詰のりこ日記

d0031619_920760.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-09-21 09:20 | 橋詰のりこ日記

ウィッシュのパン

d0031619_9183281.jpg



ドンさんのお家の近くのパン屋さんでやいているウィッシュ君のパン、お土産にいただきました。
iPhoneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-09-21 09:18 | 橋詰のりこ日記

ライブ風景です。

d0031619_9155322.jpg



iPhoneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-09-21 09:15 | 橋詰のりこ日記

d0031619_1244411.jpg

d0031619_1244465.jpg

d0031619_1244431.jpg

から送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-09-09 01:24 | 橋詰のりこ日記

9月の展覧会のお知らせ

d0031619_15545576.jpg

d0031619_15545573.jpg

d0031619_15545543.jpg

ドン.カ.ジョン
4日間だけのまにあわせ展

9月9日から12日
11時〜17時

9月10日(日)待ち合わせ演奏会
15時30分オープン
16時スタート
2000円(軽食、ドリンク付)

ドン.カ.ジョンさんの歌が又、聴きたくて忙しい中、無理してお願いしてみました。
最初は展覧会が詰まってるのでライブだけを1日あけてして下さる予定でしたがなんとか時間を作って頂き、展覧会も一緒にしてもらうことになりました。

もう、何年も前に展覧会とライブをしていただいたのですがとても素敵です!私はドンさんの歌、詩がとても好きです。独特の雰囲気と世界、この人の頭の中どうなってるんだろうと考えてしまいます。才能ですね、きっと。
これは絵にも共通していえることだとおもいます。

まだご存知ない方も是非一度、ドンさんの世界に触れてみてください。
ライブも絵も気に入って頂けると思います。

他県からもちらほら予約入り始めました。一応、食事の都合もあり予約になりますのでライブはお電話で予約して下さい。お待ちしております。
iPhoneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-08-27 15:54 | 橋詰のりこ日記

今月のランチ

d0031619_11461557.jpg

d0031619_11461693.jpg


iPhoneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-06-13 11:46 | 橋詰のりこ日記

おでかけモード展の期間中、あずま袋のワークショップをします。
これからの季節、カゴバッグの中に入れてもったり、単品でもエコバッグとしても小さくたためるのでとても便利ですよ。
1時間もあれば簡単にできます。
生地も用意してますが持ち込みOKです。手ぬぐいでもできます。
1時30分から3時まで毎日開催します。
時間ありましたら、庭でゆったり作ってみませんか?


iPhoneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-06-11 00:17 | 橋詰のりこ日記

おでかけモード展の期間中、あずま袋のワークショップをします。
これからの季節、カゴバッグの中に入れてもったり、単品でもエコバッグとしても小さくたためるので持ち運びにもとても便利ですよ。
1時間もあれば簡単にできます。
生地も用意してますが持ち込みOKです。手ぬぐいでもできます。

1時半から3時までの間します。
時間ありましたら庭でゆったり作ってみませんか?

iPh

oneから送信
[PR]
# by tsukinoyama | 2017-06-10 13:28 | 橋詰のりこ日記

座でなごむ琵琶湖のカフェ&ギャラリー